打倒 赤み‼︎酒さと顎ニキビと戦う日記

30才女子 酒さによる鼻の赤みと痛い顎ニキビと日々格闘しています‼︎

求む!酒さでも使えるフェイスパウダー

過去一体いくつのフェイスパウダーを試したことでしょうか。。。

ベースメイクについてはメイクを始めてから早15年、ずーーーっと悩み続けています。
私がベースメイクに求める条件は、

●鼻の赤みが隠れる
●崩れても汚くならない
●薄付きであること

以上の3点です。

しかし、、、鼻の赤みが隠れる=厚塗りになりがちで(=_=) 結構しっかりめに付くパウダーってメイクしたてはいいんですけど、外出先で鏡を見て撃沈!!汚すぎる・・・ってなるので。


赤みをそこそこ隠しつつも、素肌感を失わないというのが理想です。
清潔感や透明感がアラサーメイクでは本当に大事だと思うので。ベースアイテムについては日々探求しています。

今現在使っているのは、ヴェレダのUVミルクとkissのマットシフォンパウダー。
この2点は最高に満足ではないけど、色々試してはここに戻っています。

最近試したのは、
●DIORのクッションファンデ(下地かもしれないです)
●YADAHHH のミネラルパウダー

ディオールの方は肌色のクッションクリームで付けやすかったけど、鼻はやっぱりテカるし落とした後の赤みの悪化が気になりました。やっぱりリキッドやクリーム系は合わないみたいです($・・)/

YADAHHHは韓国コスメできめ細かい肌色のミネラルパウダー。崩れ方も消えてなくなる系で汚く見えないし、結構好きな感じだったのですが、時間が経つと赤黒い感じになるんですよね・・・それが残念。

今使っているKissは、崩れ方もひどくないし、割と赤みのカバー力もあるんですけど、唯一の欠点が落とした後に肌が荒れ気味なこと。赤みがひどくなっているような・・・
連日メイクをすると顕著に肌荒れします。
今は育児中につき、メイクもお出かけの時位なのでそこまでダメージではありませんが。

今はiherbでアンダルーナチュラルのBBクリームを頼んでいます。
肌に合うといいな~~~