打倒 赤み‼︎酒さと顎ニキビと戦う日記

30才女子 酒さによる鼻の赤みと痛い顎ニキビと日々格闘しています‼︎

肌に合うスキンケア探しの旅

皮膚科の薬で小康状態になった酒さとこもりニキビ。

悪化しないように保つにはスキンケアの見直しが必要だと思い、口コミを頼りに色々なサンプルを試しました。

 

結果、効果が現れたのはNOVのACアクティブシリーズです。

NOVは使ったことがありましたが、その時はNOV IIIのセラミドケアの方を試してあまり効果がなかったんですよね…

 

抗菌剤で調子が良くなるのは、アクネ菌が悪さをしているのかな⁉︎と思い、アクネ菌殺菌➕マイルドピーリング効果のあるACアクティブを使ってみると、

 

心なしか鼻の赤みが薄い!!


ノブ ACアクティブ トライアルセット

ノブ ACアクティブ トライアルセット

  • 出版社/メーカー: 常盤薬品工業株式会社
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

 

油分がつくと赤みが酷くなるので、乳液は避けていましたが、ACアクティブの乳液は大丈夫でした。

化粧水→乳液というスキンケアをきちんとするようになり、頬のカサつきも改善してきました(^^)

洗顔のお湯の温度も重要で、熱すぎると赤み悪化するので、少しぬるめに調整します。