打倒 赤み‼︎酒さと顎ニキビと戦う日記

30才女子 酒さによる鼻の赤みと痛い顎ニキビと日々格闘しています‼︎

妊娠発覚→過去最高の肌荒れがやってきた

元々鼻ニキビと小鼻の赤みが悩みの種だったのですが、一気に悪化をしたのが妊娠後。

妊娠発覚してすぐに、いつもより顎が赤くて籠りニキビが出来てる…小鼻も赤みが増している…と肌の危機を感じて皮膚科に駆け込みました。

そこで言われたのは、鼻は酒さを起こしかけている、顎はニキビが悪化しているということ。

当時は肌に優しいと思い、ミルククレンジングを使用していましたが、油分が多くてニキビを悪化させているとも言われました…(><)

 

処方されたのは、ベピオゲルとヒルドイドクリーム。

●ヒルドイド→ベピオの順に朝晩塗る

●化粧は一切しない

●洗顔は石鹸で行う

以上を一ヶ月続けたところ、ボコボコのこもりニキビは治りました。

…が赤みは悪化してる( i _ i )

悩みの種の鼻の赤みは酷くなっています。鼻と顎の肌をよく見ると、肌キメがないツルンとした「ビニール肌」になっている‼︎

肌が薄くて赤みがより目立っているのです。

医師には、まだまだこのスキンケアを継続するように言われましたが、ビニール肌が酷くなる気がして病院通いを辞めました。

自分で治そうと決心した瞬間でした。