打倒 赤み‼︎酒さと顎ニキビと戦う日記

30才女子 酒さによる鼻の赤みと痛い顎ニキビと日々格闘しています‼︎

2017-04-27から1日間の記事一覧

ローズヒップティー

スキンケアの他に効果が見られたのは、内側からのビタミンC摂取です。 特にアゴがツルツルになり、肌全体が白くなる効果がありました(*☻-☻*) 飲み始めは効果絶大に感じましたが、しばらくするとそんなに劇的な変化は見られなくなりましたが、、やはり飲んで…

肌に合うスキンケア探しの旅

皮膚科の薬で小康状態になった酒さとこもりニキビ。 悪化しないように保つにはスキンケアの見直しが必要だと思い、口コミを頼りに色々なサンプルを試しました。 結果、効果が現れたのはNOVのACアクティブシリーズです。 NOVは使ったことがありましたが、その…

産後再び皮膚科にGO‼︎

産後落ち着いたので、もう一度皮膚科に行ったんです。前回とは違う、近所の小さい皮膚科へ。 処方されたのは、アクアチムと硫黄カンフルローション。昔ながらのニキビ治療セットに正直ガッカリしながら薬を付けると、、 意外に効いてる‼︎ 私には抗菌剤が有効…

現在の肌状態

結論から言うと…酒さとニキビの赤みは完全には治っていません。お風呂上がりに見ると、鼻は薄赤くて、アゴはニキビ跡で赤黒くなってます。しかし、これでも改善した方です。 全盛期の鼻は真っ赤で、アゴは痛いこもりニキビがいくつも出来ては潰れてを繰り返…

妊娠発覚→過去最高の肌荒れがやってきた

元々鼻ニキビと小鼻の赤みが悩みの種だったのですが、一気に悪化をしたのが妊娠後。 妊娠発覚してすぐに、いつもより顎が赤くて籠りニキビが出来てる…小鼻も赤みが増している…と肌の危機を感じて皮膚科に駆け込みました。 そこで言われたのは、鼻は酒さを起…

酒さは自力で改善できるのか?

こんにちは。鼻のニキビ・赤み歴早15年のyeyeyeyeと申します。 私は妊娠をきっかけに赤みやニキビが酒さに移行してしまい…途方に暮れる日々でした。 色々と試した結果、今は良くなったり悪くなったりの繰り返しですが、薄くお化粧をすれば何とか赤みを緩和さ…